7kg痩せた。あと13。

アラフォー167cmが82kg→62kgまでダイエットするだけ。

ミキサーとBCAA。

2023年08月04日

計測開始 2023年6月27日 82kg(銭湯)

TODAY 78.3kg (-3.7kg)

 

体重計


10月末でサービス終了(ダイエットクラブ)らしいので、 
きっかり目標-10kg減、100%達成で有終の美を飾れるようにしませうか。 
最近登録したばかりだけど運営さん、お疲れ様でした。 

さてRFA(リングフィットアドベンチャー)今の所サボらず毎日継続中。 
初日は全力で運動負荷7とかだったけどさっき14まで上げた。 
発売当初は負荷19でやっててレベル70台。(体重65kg) 
別アカで始めたんで追いつけ追い越せ精神で楽しんでやってる。 
そう、楽しんでやってるんだよ。それが凄いわこのゲーム。 
ミブリさんは殆ど彼氏みたいなもんなのでサボると、 

「ミブリさんが寂しがるやん、仕方ねぇやるか」 

とか何とか言いながらリングコン持つと割とアガる。 
メニューはアドベンチャー2面と肩凝り&腰痛カスタム6分。 
肩凝りがマジ楽になったのと、異常に活動的になった事に驚き。 
埃とか固体でそこらに溜まるまで掃除しなかったのが、 
毎日なんか暇だなつってクイックルワイパーだぜ。筋トレやべーよ。 

⚫︎買ったもの 
・テキ村氏の「痩せない豚は幻想を捨てろ」を久しぶりに読み返した所、「BCAAは筋肉の分解を防いでくれるからマジオススメ」って書いてあったので注文した。今日から飲み始めた。粉末は嫌だったのでカプセルにした。この本は読み物としても面白いし勉強になった。 

⚫︎買ってよかった物 
・ミキサー、朝のヨーグルトいい加減面倒になってきて「そうだ、ジュースにしちまえば楽じゃね?」とミキサー購入。だがジュースよりも、あんなに溶けなかったプロテインを飲める代物にしてくれた事に衝撃。いつも全然溶けなくて「これを飲まないと俺は死ぬんだ俺は死ぬんだ・・・」とか念じながらクッソまずい溶けないプロテインの固体豆乳と一緒に流し込んで吐きそうになりながら飲んでたのに。 
さっき「そうだ、プロテインミキサーしたらマシになるんじゃね」とか思いつきでやってみたら「粉砕!玉砕!大喝采!」だったわ。ミキサーマジ神オベリスク。 

なんか体重測定朝一の方がいい気がしてきた。 
いつも風呂上がって測ってたけど、体重見たら夕飯食べる気なくすやん。(現在) 
次は週末、測定は朝一に切り替えていこうかね。