7kg痩せた。あと13。

アラフォー167cmが82kg→62kgまでダイエットするだけ。

やめたもの、続けるもの。

2023年07月15日


やめたもの:あすけん(アプリ) 
外食メニューや買った物のカロリーが出てくるのは凄くいいけど、適当に作った自炊メニューだとそれっぽい項目選んでも「このカロリー合ってんのか?」と毎回思うのが面倒になった。そも記録すんのも面倒だし。 

続けるもの:えのき、もやし、ヨーグルト、肉、たまごでローテ 
食事制限始めて「豆腐」も試してみたがありゃ無理だった。初めて知ったよ、好きでも嫌いでも無かった「豆腐」だけど毎日食べると考えれば苦痛で仕方なかった。こりゃ豆乳も無理だな。豆乳系飲料殆ど飲んだ事ないので分からんが。 

食材別気づいた事: 
(えのき)えのきなんて鍋でしか食べた事なかったのにびっくりした。レンチンでめっちゃ美味いやんこれ。食感も良い。腹は膨れないが毎日食べられる。 

(もやし)腹は膨れる。ただ毎回思う。「何かが足らん」 

(ヨーグルト)カスピ海ヨーグルトにバナナ一本突っ込んで青汁ぶっかけた後ハチミツかけて朝食にしてる。カスピ海ヨーグルトというメインに大分救われてる気はしてる。 

(肉)豚肉のバラはもやしとレンチン、ささみはチーズ乗せてレンチン、鶏はコチュジャン乗せてレンチン。 

(たまご)気が向いたらゆで卵、だが面倒臭い。エッグスチーマー買おうか迷っている。そこまでゆで卵食うか?って話ではある。大体レンチン食材に生卵乗っけて食べる。 

三食食べるダイエットは今回が初なので、月末測定で実際どれくらい落ちてるのかは興味ある。あと運動は今の体重だと膝への負担半端ないので75kgに落ちてから、と思っていたが「リングフィットアドベンチャー」位は再開しても良いかもね。