7kg痩せた。あと13。

アラフォー167cmが82kg→62kgまでダイエットするだけ。

辛くて食事も喉を通らない、一歩も動けないとか言ってみてーわ。

2023年09月01日

計測開始 2023年6月27日 82kg(銭湯)

TODAY 74.9kg (-7.1kg)

 

体重計


コロナ陽性5日目(禁煙5日目)に壁を叩いて発狂した為、自身のメンタル最優先で禁煙解除。記録として残しておく。 

 

禁煙チャレンジ

 

・発熱で頭が冴えるので眠れない 
・発熱で活動的になる特異体質が仇となりゆっくり横たわる事が出来ない 
・咳が止まらずツバ飲み込むのもキツい喉の痛みで食欲が無い(食べたく無い) 
・にも関わらず禁煙で生理前レベルの食欲と空腹状態に陥り「食いたく無い」と「食いたい」の無限ループに(脳がバグってる) 
・つーかタバコ一本も吸ってないのにタンが出るわ咳止まんねーわ喉痛いわ肺痛いってこんな理不尽あんのかよ(コロナなので) 
・ついでに禁煙で症状は治ってないのに体の調子は無駄にいいとかいう最高にファッキンな状態にとうとうプッツン 

何がおかしいのか出ない声で高笑いしながら壁をバカスカ殴ってたらちょっとスッキリしたんで、これを時々やって発散するか禁煙ちょっと止めるかの二択で実は半日悩んだ。(5日は勿体無いとさすがに思ってた)が、コロナ完治の目処が立たない状態でこれ以上追い込んだら病院の世話になりそうだと判断。タバコ買って久しぶりに吸った後普通に涙出た。二十年吸ってきたが正直こんな救われた一本は初めてである。禁煙とコロナのダブルパンチで常に頭の中が騒がしく全く休めなかったのが、波が引いたように大人しくなり冷静に思考できた事にマジで感謝した。普通に極限だったんだろうと思う。つーかあのまま壁叩き続けて手の骨でも折ってみろ、仕事所か日常生活もまともに送れなくなって気が狂うぞ。そんな判断もまともに出来ないくらい既に狂ってたな。 

さっき体重測ったら74.9。体重は落ちてる。 
実際今回のダイエットは最後にしたいと言う思いで、82kgから最終55kgまで落とす予定だ。27kgの減量に挑戦ってだけでも無駄に高い目標掲げてこれでも頑張ってんのにこれ以上無茶するな。メンタル壊したらそれこそ全部無駄になるぞ。コロナになったからついでに禁煙もって出来る程余裕ねえんだよ。二足の草鞋は無理だ。もっと自分を大事にしろやノータリン。